<FOOD>家で楽しむ食べ物です。みんな私のお気に入りです♪

さばのスモーク(岩見沢の市川燻製屋本舗)

パテ・ド・カンパーニュ
(静岡のグロースヴァルトSANO)

お気に入りポイント!

この豚レバーの入ってるパテ・ド・カンパーニュは最高に美味しい!
だからと言ってレバーの香りプンプンというわけでもないので、レバーが苦手な人でも多分大丈夫。
他にも合鴨スモーク、ウィンナー、ボローニャ、サラミ、ゼリー寄せ、等々、あるもの全部試食させてもらいましたが、どれも全部美味しかった~~~♪
保存料は使っていないそうです。
本当に全部美味しかったので、もし今お金持ちだったら、

全部一種類ずつ買って帰りたかったです。

大丸札幌の催しに来てた時に購入。1個540円。
試食で他のも全部美味しい事を確認済みです!
http://www.e-hamya.com/shop/

上に戻る
さばのスモーク(岩見沢の市川燻製屋本舗)

さばのスモーク
(岩見沢の市川燻製屋本舗)

お気に入りポイント!

スモークもの大好きなのですが、お魚のスモークはいいですね♪
ウットリ(*´ー`*)してしまいます
1個(1枚?)1000円チョットとお安くはないですが、家でいい物を食べながらお酒を飲めるなら、外食よりはかなりお安いでしょう。
結構脂がのっていますので、一人で全部食べるとお腹こわします。
だからと言って次の日まで持ち越すと、生ものなのでどうしてもイマイチ感が出てしまいます。
一度開けたら食べきることを推奨します!
控えめな塩加減とスモークの香りと脂ののりが酒のおともに最高です。

大丸ほっぺタウンに来てた時に購入。
1つ1,000円ちょっと。
牡蠣も美味しそう!
http://www.ichikawa
kunseiyahonpo.com/

上に戻る
ダフィノワ アイユ&エルブ

ダフィノワ アイユ&エルブ
(ハーブとガーリック)

お気に入りポイント!

どちらかと言えばブルーチーズが好きで、ロックフォールなんかが一番好みですが、カマンベールタイプで気に入ったのがこれ!
中がトロトロで、ほのかなニンニクがいい香り~。わりと濃いめです。
同じシリーズでプレーンとハーブもあるのですが、ハーブは草っぽくてあんまり好きじゃなく、プレーンは美味しいけどカマンベールなので(当たり前)買う時はこちらを選ばせていただきます。
札幌丸井今井のチーズ王国で買うことが多いです。
2個セットで2,400円とかもたまにやっていますので、たくさん食べられるならこちらの方がお得です。
ロックフォールもちょっぴりでいいからセットになればいいのに★

札幌丸井今井の
チーズ王国で購入。
2つセットで2,400円。
単品だと1,000円以上。
http://www.cheese-oukoku.co.jp/
上に戻る
ルベ・ブラウンのカンパーニュとライ麦のカンパーニュ

カンパーニュ(左)
ライ麦のカンパーニュ(右)

お気に入りポイント!

ルベ・ブラウンのカンパーニュとライ麦のカンパーニュが好きです♪
みっちりとしたモチモチの生地がとても私好みです。
水分の含み具合も私好みで大きく頬張っても喉詰まりしません。
買ってきた次の日くらいまでは焼かずに食べても美味しかも。
(結構買ったその日からチョット焼かないとイマイチのことが多い)
チーズとワインとこのパンがあれば、気分は最高です♪
食パンはあまりタイプではありませんでしたので、買う時はこのどちらかを選びます。
いえ、食パンももちろん美味しいんですが、もっと他に好きなタイプのがあるというだけです★

札幌アリオの
食品売り場で購入。
カンパーニュ(小)は175円、ライ麦のカンパーニュは350円です。
http://www.levee-blanc.jp/
上に戻る
パン・オ・トラディショネル パン・オ・トラディショネル

パン・オ・トラディショネル
大丸札幌店

お気に入りポイント!

ここのバゲット(バゲットトラディショネル)すごい気に入りました!
外側の皮はパリっと薄め、中の生地はモチモチしていていい密度。
今まで食べたバゲットの中で一番好きかも♪
もう一つ気に入ってるのがクロワッサン・ザマンドという甘~いパン。
私は食パンとかが好きで菓子パンはあまり食べないのですが、この甘々のヤツだけはなぜかヤミツキになってしまい、バケットを買う時に一緒にトレーに放り込んでしまいます。
クロワッサンとアーモンドクリームがマリアージュしたようです。
カイザー監修のパン屋さんだそうで、すごいな★


大丸札幌地下1F
バケット295円

http://www.
traditionnel.co.jp/
上に戻る
宝栄の餃子 宝栄の餃子

宝栄の餃子

お気に入りポイント!

普段、私は冷凍食品を買うことはまず無いのですが、
この餃子だけは特別なんです。いつも在庫しておきたいです!
皮は厚めのモチモチ、アンはジューシーで餃子にありがちな変なニオイ(私の好きじゃないニオイがあるんです…)がしなくて美味しい。
家で手作りするのと同じくらい美味しく感じます。
焼くのに大した失敗もありません。タレは付いていません。
普通の餃子しか買ったことありませんが「しそ」とかもあります。
20個入りと40個入りがありますが、私は美味しいからたくさん食べたいので40個入りを買います。

大丸札幌地下1F
北ほっぺで購入。
40個入り1,480円
ネットでも買えます。
http://www.gyouza-houei.jp/
上に戻る
宝栄の餃子 宝栄の餃子

ふらの産ポーク使用
モモハム

お気に入りポイント!

ベーコンは好きですがハムはそうでもなくて、自分で買おうと思うのは今のところこのハムだけです。肉肉しく、大変美味しいハムです。
焼かないで食べる方が私は好きです。
写真はモモハムですが、ロースハムもあり、ロースは脂が多いので焼いた方が美味しいです。
スモークはしていないので香りは特別無いですが、本当に「肉!」という感じが気に入っています。

札幌アリオの
食品売り場で購入。
お値段は千円前後です。
(グラムによります)
上に戻る
Muhlviertler Schinkenspeck

Muhlviertler Schinkenspeck
(シンケンシュペック)

お気に入りポイント!

「伝統的なレシピを使い、スパイスで豊かな香り付けをし、手作業で塩をする。ブナの木でスモークし、エアードライで、55%の水分をとばすまで約4ヶ月熟成させます。シコシコとした食感と上質の豚肉の旨みとスパイスのバランスが人気。」と、ありました。
あんまり売っているお店を見たこと無いのですが、とっても美味しい生ハムです♪
軟骨が入っているのもありましたが、これは軟骨の割には骨が硬く、噛むと「ガジッ」となり歯が痛かったです(ー_ー;)

札幌丸井今井地下1F
チーズ屋さんで購入。

お値段は950円です。
上に戻る
トワ・ヴェール スモーク生ベーコン

トワ・ヴェール
スモーク生ベーコン

お気に入りポイント!

焼かずにそのまま食べるのが美味しいです。
脂身が全然嫌ではないベーコンです。むしろ美味しい♪
冷蔵庫から出してすぐではなく、室温になってから食べるのが、脂がほど良くなって私は好きです。 
作っている所は、寿都郡黒松内町字目名152番地4。遠いです^^;
黒松内の道の駅にも置いていました。
電話でも注文できるのですが、やっぱりベーコンは脂の付き具合とか、
ちゃんと見てから買いたいと思ってしまいますね~。

黒松内の道の駅で購入。
大丸札幌地下1F

北ほっぺにもあります。
お値段は590円です。
(100gあたり)
http://www.toitvert.jp/

上に戻る
トリュフとマッシュルームのペースト

トリュフとマッシュルームの
ペースト

お気に入りポイント!

このペーストはすごいです。 本物のトリュフの香りがします。
このお値段でトリュフの香りが楽しめるとは有り難いことです。
家でワインを楽しみたい時、おつまみにこのペーストとパンがあれば優雅な気分を満喫することが出来ます。

きっとクリームソースのパスタに入れても美味しいんじゃないかな~♪ でも大量に使いそうでもったいなくてできない…。なんて大事に取って置くと、カビが生えてしまうので要注意です★

札幌丸井今井地下1F
食品売り場で購入。
置いてないことも多いので、どうしてもという時はネットで探します。
お値段は800円位。

上に戻る
inserted by FC2 system